サッカー教室(A・B対象)

 くねくね走ったり、忍者になって赤いマーカーを素早くまたぎながら走ったり、

連続・くねくね・高いジャンプ、バーをくぐってゴール!!いろんな動きのある運動でウォーミングアップ。

ボールを手で転がし、次は足で…。 ドリブル…ストップ。ドリブル…ストップでお散歩。

コーンに向かってキーック!!

だんだんとボールと仲良くなっていきました。

 

 初めはボールを使って楽しい動き♪

 

  シュートを決めるぞ~!!

 

次は、Bさん♪

コーチみたいにジャンプするぞ~!!

 

やる気満々!

エイエイオ~!

  コーンをめがけてキーック!!

 

 お互いの頑張りをたたえてハグ~

 

  どこ通るかわかるよ♪

 

 

 ボール、まてー!!

 さぁ~!試合だ!!

 頑張るぞ~!! エイエイオー!

   今度は女子の対戦

 

Bさんも試合開始!「お願いします」あくしゅ~♪

 

「ボールを蹴るのが楽しかった。」

「試合も楽しかった。」と話してくれ

 ました。

 


 走ったり跳んだりくぐったり…。最後は試合も!

 A→Bの順で、各学年1時間ずつ、いっぱい身体を

 動かしました。そして大きな声で応援も!

 

 「今日のサッカー教室はどうでしたか?」の

 コーチの質問に、

 「ゴールが決まって嬉しかった♪」

 「試合が楽しかった!」などの声が…。

 こけても泣かずに、手当てをしたら、元気にまた走って

 いくAさんの姿に、心が強くなったなぁと、頼もしく

 思いました。

 

 また、お友だちとサッカーしようね。

 コーチ!身体づくりをして、また2学期もお待ちしてい

 ます。よろしくお願い致します。