ちょうちょ組 ~新学期スタート!!~

 

 

2014年度、新学期が始まり3週間が経ちました。

 

新しい環境にも慣れ、子どもたちは毎日、自分の好きな遊びを伸び伸びと楽しんでいます。

 

 

 

4月15日、新ナースリーの入園式に参加した時、1年前のことを思い出しました。

 

お母さんと離れることが不安で涙を流していた子、初めての集団生活に戸惑っていた子…

 

しかし、あれから1年経ち、温かくナースリーの子どもたちを迎える姿に、子どもたちの大きな成長を感じました。

 

 

 

4月から2名の新しいお友達も迎え、さらにパワーアップしたちょうちょ組。

 

たくさんのことを経験し、心を動かしながら、それぞれの歩幅で成長していってほしいと願っています。

 

この1年も、どうぞよろしくお願いいたします。 (長野)

 

      「だんごむしいるかなぁ?」               「チョコレートの川や~!!」


がんばれっ!!

お当番さんもがんばっています。

「てをあわせましょう」

~吹き絵~ 『どうやってするのかなぁ?』