4月のことり組

 5月11日は母の日。大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて、手作りネックレスをプレゼントすることに!

 

「お母さん、いちご好きやしいちごの形にしよう!」

「ハートはどうやって作ればいいかなぁ。」

 

と、お母さんを思い浮かべながら、粘土で形を作っていきました。

 

 


「何色がいいかなぁ。」 色も丁寧に塗っていきます。

どんなネックレスができるのか、お楽しみに♪

 

 「ナースリーさんのお手伝い」

 

初めて身体測定をするナースリーさんのお手伝いを

しました。 

靴下の脱ぎ方、服のたたみ方など、優しく教えて

くれました。

これからも年下の友だちと関わることで様々なことを

感じ、優しいお兄さん・お姉さんになってほしいなと

思います。(本岡)