クラスだより ちょうちょ組

     5月20日(火)  ~お話の絵~

              

 

 『おおきなかぶ』 再話 内田莉莎子 画 佐藤忠良

 

 

 

まずは絵の具でかぶを描き、クレパスでかぶをひっぱっている人や動物を描きました。

「めっちゃおおきいかぶなったー!」「おじいさんがひっぱってるとこ描こっと!」

おじいさん、おばあさん、そして私も一緒に…「うんとこしょっ、どっこいしょ♪」


   

 

 

    5月24日(土)  ~ファミリーデイ~

 

  良いお天気の中、たくさんのご家族の皆さまにも参加して頂き、ファミリーデイを行うことができました!

 

 

~礼拝~ 

 

おうちの人と一緒にお祈りをして、温かい気持ちになりました。

石塚先生のお話は、『ロウソク』のお話でした。

 

 

   ~楽器づくり~

 

 子ども『アニマルカスタ』 おうちの人『コップンブロック』

  

 

 

 

おうちの方も、みんな真剣! 

どんな楽器ができるのかなぁ? どんな音がなるのかなぁ??

お兄さんお姉さんも、一緒に作りました。


 

手作り楽器のできあがり!

『おひさまになりたい』のうたに合わせて合奏しました。

素敵な音色でしたね♪


        みんなでとっても楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)

        お休みの中、足を運んでいただきありがとうございました☆        

 

 

 

 

これから、暑さもますます本格的になってきます。 

 汗をたくさんかきながら、おもいっきり体を動かして遊ぶ子どもたち。

 水分補給もしっかりしながら、夏に向かって元気な体づくりをしていきたいと思います! (長野)