つぼみくらぶ 第6回

 ~運動あそび~

          お母さんと一緒に、リズムに合わせて楽しく体を動かしてあそびました。

    お母さんとふれあいあそび、楽しいな♪
    お母さんとふれあいあそび、楽しいな♪

 パラバルーンは曲に合わせて、した・おへそ・ばんざ~い♪

みんなの小さな手や腕・足をいっぱい使いました。

おせんたくやムシャムシャ食べちゃったり・・・いろんな動きがでてきたよ!

最後に、大きなお山のトンネルの中に入ってかくれんぼ。

「もういいか~い」「まぁだだよ~」・・・

「もういいよ~!」の声で、パァーッとお山がうえにあがって「み~つけた!!」

みんなパラバルーンが大好きになりました♡

    みんな来てきて~!そうっと広げてみよう!
    みんな来てきて~!そうっと広げてみよう!
     バンザ~イ♪ わぁきれ~い♪
     バンザ~イ♪ わぁきれ~い♪

これで1学期のつぼみくらぶはおしまいです。

2学期は、9月16日(火)からスタートです。この日は運動あそび(10時30分~11時30分)です。

保護者の方も動きやすい服装でお越しください。

 

 9月の園庭開放は、5日㈮、12日㈮、19日㈮、26日㈮です。

未就園児対象で2歳未満のお子様もどうぞ。お待ちしています。

 

いよいよこれから本格的な夏がやってまいります。

涼しい時間帯にお外遊びに出かけて、暑さに負けないで元気にお過ごしくださいね。

また2学期にお会いできることを楽しみにしています。