夏休みの幼稚園

ことり組さん お泊まり保育に行ってきました!

7月28日・29日の一泊二日 

ことり組24名と幼稚園の先生みんなで、「花背山の家」にお泊まり保育に行ってきました。

川で小さなお魚やカエルを発見!  ザブーン!!!とダイビングしたお友だちもいましたよ。

 

夜はキャンプファイヤー。火のつかいがあらわれて、みんなで心を合わせて呪文をとなえると

炎が舞い上がりました。歌ったり、踊ったり楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

きれいな小鳥の声を聞いたりやさわやかな風を感じたり・・・、神さまがお与えくださった自然を満喫しました。

おうちの方とはなれてお泊まりしたことり組の子どもたち。ひとまわり大きくなった感じです。


幼稚園のお庭では・・・

シャンシャンシャンシャン♪・・・毎日お庭いっぱいにクマゼミの鳴き声が響いています♪

アサガオやひまわりもお空に向かってお花を咲かせました。

キュウリやトマトも収穫でき始めましたよ。

 

幼稚園の皆さんはお家で元気に過ごしていますか?

先生からのお手紙、届いたかな?

みなさんがおうちの方とどうぞ元気で過ごせますように・・・お祈りしています。