ことり組 夏期保育

 今日はことり組の夏期保育。久しぶりに幼稚園に集まったことり組のみんなは、日焼けしていたりなんだか体が大きくなっていたり・・

たのしい夏休みを過ごしていたようですね♪

 

お天気も良かったので、お外で水遊びを楽しみました。

 

 

 

どろんこマッサージはいかが~?
どろんこマッサージはいかが~?
お庭のあさがおできれいな色水のできあがり♪
お庭のあさがおできれいな色水のできあがり♪

 

 

 

 

 

 

 

「あんな高いところにセミが!」

竹の棒をつなげてなが~いあみで、セミとりもしました♪


 そして最後は、すいかわり♪

「もっと前~!!」「みぎ!ひだり!」と、お友だちにかけ声をたよりに・・・

すいかはどこかな~?
すいかはどこかな~?
あたったかな~?!!
あたったかな~?!!

 

 

 

あま~いすいか♪おいしかったね!


☆そして、なんと・・・

今日はお庭に復活幼稚園の海が誕生しました!

深海に住むいろいろな生き物がたくさん泳いでいますよ♪


 9月1日の始園式の日には、ことり組みんながそろって会えることを楽しみにしています!(本岡)