ちょうちょ組 夏期保育

 

 

 

8月28日(木)

 

 

ちょうちょ組の子どもたちが幼稚園に集まり、夏期保育を行いました。

 

あいにくの雨で、予定していた水あそびはできませんでしたが…

久しぶりにお友だちと出会えたことに喜びを感じている子どもたちでした♪

 

 

登園してくるなり、夏休みのお話を次々と聞かせてくれる子どもたち。

「海でヤドカリ見つけたよ!」「お母さん、セミ4匹もつかまえたんだよ!」

 

それぞれ楽しい夏休みを過ごされたようですね(^^♪

 

 

朝の身支度は、一つひとつ確認しながら丁寧に取り組む姿が見られました。

(ちょうちょ組さんばっちりです!)

 

身支度が終わると、自分でしたい遊びを選んでじっくり取り組んでいました。

そのあと、お片付けをしてお集まり。

お休みの間もお守りくださった神さまに、感謝の気持ちを込めてお祈りをしました。

 

 

なんとこの日は、ことり組のお部屋が映画館に大変身!!

上映の作品は『ピングー』です(^_^)

 

ビデオが始まるやいなや、ピングー語が面白くて大爆笑の子どもたち!!

 

とっても愛くるしいピングーと、ユーモアいっぱいであったかいお話が気に入ったようです(^○^)

 

お友だちとこうして面白さを共有し、一緒に笑うことが楽しい!

そんな素敵な空気に包まれた映画館でした。

 

 

ちょうちょ組のお部屋に戻り、特別におやつもいただきました♪

お友だちとみんなで食べるおやつは格別。

「おいしいねーおいしいねー(#^.^#)」

 

 

新しいお友だちも仲間入りしてくれて、嬉しい楽しい一日になりました。

夏期保育がみんなの夏休みの思い出の1ページになると嬉しいです(*^^)

 

また2学期、元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 

 

=今回は写真が撮れていません…ごめんなさい(T_T)=    (長野)