ナースリー 夏期保育

 

久しぶりの幼稚園にドキドキしながら登園してきてくれたナースリーさん。

お友だちや先生たちに会うとホッと表情が和らいでにっこり笑顔♪

ホールの耐震工事の関係でナースリーのお部屋が使えず、

今日は特別にちょうちょ組さんのお部屋で過ごしました。

「本物のちょうちょぐみさんになったみたい~♪」という声が(*^_^*)

長いお休みだったにも関わらず、朝の身支度の手順もしっかり身についていて、

「先生が手伝わなくても覚えてる!」と自信満々!

いつもと違う場所でも同じことができる力を見せてくれた子どもたちに、

何だか頼もしくなったなぁ…と嬉しく思いました。

 

お部屋では自分のしたい遊びを選んでじっくりたっぷり取り組みました。

 

ことり組さんのお部屋では、お祭りが開かれていました!!

「う~わぁ~たのしそ~!!!(^o^)」

金魚すくい、さかなつり、そして、わなげ♪

 

金魚すくい♪何匹すくえるかな~?
金魚すくい♪何匹すくえるかな~?
「おさかなつれたよーーー!!!」
「おさかなつれたよーーー!!!」

やったー!はいった!
やったー!はいった!

園庭では、アサガオの花で色水を作ったり、砂場でおうちごっこをしたり、元気に走ったり…♪

久しぶりの幼稚園での遊びを、お友だちと一緒に満喫しました。

鮮やかな紫色です♪
鮮やかな紫色です♪
ぶら~ん ぶら~ん
ぶら~ん ぶら~ん

ブッブ~ くるまがとおりま~す
ブッブ~ くるまがとおりま~す
シャベル片手にえっさっさ!
シャベル片手にえっさっさ!

たっぷり遊んだあとは、お部屋で夏休みの間元気に過ごせたことを神様に感謝してお祈りをしました。

そしておやつを食べて夏期保育終了♪

 

いよいよ9月1日から2学期が始まります。

たくさんの新しいことに出会いながら、

「幼稚園ってたのしいな~!」という思いを体いっぱいで感じられる日々を

一緒に過ごしていきたいな…と思っています。

今日おうちのご用事で幼稚園に来ることができなかったお友だちも始園式には元気に会えるといいですね♪

みんなのことを幼稚園で待っています!                           (道上)