ことり組 クラスだより

 9月15日は敬老の日。 

おばあちゃんと一緒にお料理したこと、おじいちゃんのおうちに遊びにいったことなど、子どもたちは嬉しそうに

お話をしてくれました。

 

 そこで、「いつもありがとう」という気持ちや「これからも元気でいてね」の気持ちを込めて、手作りのしおりをプレゼントすることに!

 

 

フェルトかたいなぁ~
フェルトかたいなぁ~

 

 

 

 

まずは、縫いさしでフェルトを縫っていきます。

額に汗を浮かべながら、みんな一生懸命!


どんなお顔にしようかなぁ。
どんなお顔にしようかなぁ。

 

 

 

好きな動物を選んで、パーツを組み合わせて自分で顔を作っていきます。

一人ひとり表情が違って、かわいいのや面白いの、素敵な顔ができました♪


 

 

 

最後はお手紙を書いて、自分でラッピング!

どんな風に入れたらきれいかな・・・♪


 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるかな(^0^)

 


~他にもいろいろなお顔が♪~

 

 

 

本や雑誌を読む際には、ぜひこの手作りしおりを使ってくださいね☆

読書がますます楽しくなるかも・・・♪

 

 

  「おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとう。

    これからもお元気でいてくださいね!」