クラスだより ナースリー

2学期が始まりドキドキワクワクの日々を過ごしているナースリーさん。

園庭では、たくさん体を使ってかけっこやリズム体操を楽しんでしています。

 

大好きなハナカッパ体操♪
大好きなハナカッパ体操♪
かっこいい「よーい!」のポーズ♪
かっこいい「よーい!」のポーズ♪

 

 

ちょうちょ組さんが育ててくれたひまわりには

種がたくさんできていました!

ちいさな手でちいさな種を一粒一粒取り「いっぱい取れた(*^_^*)」

と素敵な笑顔♪

一粒の種からたくさんの種を付けるひまわりの不思議さを感じ、

神さまからの自然の恵みに触れたひと時でした。

9月15日は敬老の日。

子どもたちがおじいさまやおばあさまの話をたくさんしてくれました。

「一緒に遊んでくれる!」

「お菓子買ってくれる!」

「いつも優しくしてくれるの!」 ♪

 

子どもたちと、「大好きなおじいさまおばあさまに、いつもありがとう!のお気持ちを届けようね!」

という話をし、オリジナルの壁掛けを作りました。

 

コロコロローラーで体の色を付けました!
コロコロローラーで体の色を付けました!
綿棒スタンプでかざりつけ♪
綿棒スタンプでかざりつけ♪

目、手、足をつけて出来上がり♪
目、手、足をつけて出来上がり♪

かわいいくまさんとうさぎさんの壁掛け♪

体の色合いや写真フレームの模様、くまさんとうさぎさんの表情も一人ひとり違っていて

世界でたった一つの壁掛けが出来上がりました!

真ん中には子どもたちのすてきな顔のお写真を貼りました(*^_^*)

 

「おじいちゃんおばあちゃんよろこんでくれるかな~♪」

 

子どもたちの温かい気持ちがたくさん詰まったプレゼントです。

 ぜひ、おうちに飾ってくださいね!                  (道上)