ことり組 クラスだより

~最近のことり組♪~

 

 運動会が終わってからも、跳び箱や鉄棒に挑戦する子どもたち!

運動会の経験が大きな自信となったことが、子どもたちの表情を見ていて感じられます。

 

最近では、縄跳びに挑戦する姿も見られるようになりました。

 

 

 

最初はうまく跳べなくても、頑張って練習し少しずつ跳べるようになってきた子や・・

前跳びができたら、後ろ跳びや走り跳びなど新たな技に挑戦する子も・・(^0^)

 


 

 

~パラシュートを作ってあそぼう!~

 

製作が大好きなことり組の子どもたち!この日は、パラシュートを作ってお庭でとばしてあそびました♪

 

 

 

どんなパラシュートにしようかな?

ハロウィンの絵を描いたり、きれいな模様をつけたり・・

それぞれが思い思いのパラシュートを作っていきます。


 

 

 

パラシュートの大事なひも!

自分で結んで貼り付けていきます。

どのへんに貼ったらうまくとぶのかな・・?♪


 

 

そして、できあがったパラシュートをさっそくお庭に飛ばしにいきました!

 


 

 

ふわふわ揺れるパラシュート♪楽しかったね☆

 

 

 

~おまけ~


 

たか~く積み上げたカプラ!

「せんせいの身長こえたで~!」「倒れんようにしてや~!」

 

 

なんとこの日の記録・・1m87cmでした(^0^)

 


 

 

ことり組のお部屋には小さなナースリーさんも時々遊びにきてくれます。

とっても優しいお兄さんお姉さんの姿を見せてくれていますよ☆