ちょうちょ組~ハロウィーン~


 

10月も終わり、ますます北風が冷たくなってきました。

園庭の木々も色づき始め、葉もたくさん落ちてきます。

落ち葉のじゅうたんが楽しみです(^^♪

 


さて、ちょうちょ組では10月の終わりにこんなことがありました!

 

     



       

 『おばけだぞ~!』



ハロウィーンにちなんで、おばけに変身する子どもたち。

あちらこちらにかわいいおばけちゃんが(*^_^*)

            

 

           コウモリやかぼちゃさんも登場!!




素敵なお面や衣装ができたので、みんなで仮装ダンスパーティーもしました(^O^)!


  

  ~おまけに~

 


 

 

かぼちゃのランプを作ってみました。

部屋を暗くして、火をつけてみると…

 

 

かぼちゃからこぼれる温かい光。

子どもたちからも笑みがこぼれます(*^^)



 

 

11月には収穫感謝祭や移動動物園もあります。

神様からいただいたお恵みに感謝し、小さな命も大切にする心を育んでいきたいと思います。

                                             (長野)