移動動物園

 子どもたちが楽しみにしていた移動動物園がやってきました。

いつものお庭が今日は動物園に!

動物と仲良くなるには、「かわいいね。」って優しく声をかけてあげて、背中をなでてあげる。

動物はみんなの言葉はわかるんだよ。耳はとってもよくて、大きな声を出すとびっくりするんだよ。

エサをあげる時に気を付けること・・・等々を動物園の園長先生に教えていただきました。

ひつじ、ヤギ、うさぎ、アヒル、インコ、ニワトリ、ヘビ、ロバ、カピバラ、カメレオン・・・他にも・・・

いろいろな動物たちとふれあって、とっても仲良くなりました。「動物さん、ありがとう。」


人間とは違う生き物にも命があることを感じ、大切に思い、愛おしむ心を持ってほしいと願っています。


動物たちを車に乗せるお手伝い       ~ことり組~
動物たちを車に乗せるお手伝い       ~ことり組~