クリスマス献金

いよいよ明日から『聖劇』、『クリスマス礼拝・祝会』、『ロウソク礼拝』と復活幼稚園のクリスマス行事が始まります。

今日は、子どもたちがおうちから献金を持ってきてくれました。


この献金は、子どもたちがお家でお手伝いをしたり、自分の欲しいものを少し我慢したりして、

貧しい人、困っている人々のことを思って、その方々のために・・・と貯めた大切な献金です。


献金箱は、ナースリーはひつじ、ちょうちょ組は天使、ことり組は教会です。

今日みんなの献金箱が集まったので、ホールに飾りました。とっても可愛くて、素敵でしょ♪

明後日のクリスマス礼拝の時にお捧げいたします。

       *****神の御子イエスさまの恵みと平和が皆さまとともにありますように。*****


                              ~お家の皆さまご協力ありがとうございました。~




             馬小屋にいろいろなひつじたちが集まってきましたよ。

             教会からは、きれいな鐘の音が・・・♪

                  そして天使の歌声も聞こえてくるようです♪


   おそれるな。私は、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。

   今日ダビデの町で、あなた方のために救い主がお生まれになった。

   この方こそ主メシアである。

                   ~ルカによる福音書2・10~