聖劇

「☆みなさま クリスマス おめでとうございます☆」

復活幼稚園にクリスマスがやってきました。

歌を歌ったり、リースや長ぐつ、プレゼントを作ってお部屋を飾ったり、聖劇の練習をしたり、困っている人々のことを覚えて、献金箱を作っておうちの人と献金をためたり・・・、毎日アドベントカレンダーをめくりながら心待ちにしていました。

いよいよ今日は『聖劇』の日。

ことり組さんは、それぞれの役の心になって一生懸命に心を込めて演じてくれました。

ナースリーさんは、聖歌隊とひつじ。

ちょうちょ組さんは、聖歌隊。

元気できれいな歌声とかわいいかわいいひつじさんの登場には、お家の方々も思わず笑顔に(^^)。

一人ひとりが自分の心とからだを動かして、

みんなと思いを一つにしてやり遂げるすてきな心を

イエス様にお捧げしました。

幼稚園のホールが喜びに包まれて、心がとても温かくなりました。



羊さんの衣装は、ことり組のお母様方が卒園記念に手作りしてくださいました。

ナースリーさんは、この衣装が大好き!

「メェメェ~。

 これ着てずっと羊さんでいたいな。メェ~」(^^)


お母様方、本当にありがとうございました。