クリスマス礼拝・祝会

 アドベントクランツに4本とも灯りがともされました。

 ことり組さんみんなが聖歌隊になって礼拝をします。

「聖句暗唱」は、言葉がはっきりとしていて、よくそろっていましたね。

 最後に皆さんで歌った「もろびとこぞりて」みんなの声が礼拝堂にきれいに響いていましたね。


つづいて祝会♪

 

おうちの方からの子どもたちへのプレゼントは、

『親子で楽しむクリスマスコンサート♪』

京都市立芸術大学音楽学部の皆さまの演奏で、うたと金管五重奏。

 

雪の降るとてもとても寒い朝、早くからお越しくださった京都市立芸術大学の皆さま、

本当にありがとうございました。

うたのお兄さん・お姉さんやピアノのお姉さんの

タキシードと美しいドレス姿での登場に、

王子様とお姫様に出会ったかのように、子どもたちは

うっとり釘付け!!

   美しい演奏を聴いたり、一緒に歌ったり・・・

   とても楽しいひと時でした。


楽器の名前や音の紹介も、とてもわかりやすくしてくださいました。それぞれの楽器の音に興味津々!

    本物の演奏を間近で聴くことができて、

    豊かな気持ちになりました。


 

   ~おうちの皆さま、子どもたちの耳に心に残るとても素敵なプレゼントをありがとうございました。~


そしていよいよサンタさん!

いえいえ!サンタバッジを大切に持っていたサンタの使いの本岡先生サンタさんとトナカイさんのイッシィー登場!

たくさんプレゼントを運んできてくれて、どうもありがとう!

子どもたちがお礼に歌った「赤鼻のトナカイ」に合わせて、楽しくダンスながら、

プレゼントを待っている次の子どもたちの所へ・・・。