2学期終園式・ロウソク礼拝

終園式

季節は夏から秋、冬へと移りゆく中で、

運動会・収穫感謝祭・クリスマスと大きな行事を経験した2学期が終わりました。

終園式では、いつも神さまが私たちのそばにいて、お守りくださったことに感謝してお祈りしました。


お母さまのコーラスサークル「このはなのように」の皆さんがクリスマスミニコンサートを。


「きれいな声~♪」と子どもたち。

優しく美しい歌声に、会場のみんなが

うっとり聴き入っていました。

            ありがとうございました♪





              幼稚園の皆さん! 3学期、また元気に幼稚園に来てくださいね! 

              先生たちは皆さんに会えるのを楽しみにしています。


ロウソク礼拝

幼稚園のクリスマスの最後は、ことり組の「ロウソク礼拝」

一番初めのクリスマスの出来事を、ロウソクの灯りに囲まれて、朗読と歌で綴ります。


お家の皆さまやナースリー・ちょうちょ組のお友だち、卒園したお兄さんお姉さんたちなど、たくさんいらしてくださいました。


子どもたちのよくそろった、元気な歌声が礼拝堂いっぱいに響いていました。

天使が舞い降りてきて歌っているようでした。

  



神さま、イエス様の光によって、わたしたちの心を温かく照らしてください。

悲しみや苦しみの中にある人々の心を温かく照らしてください。

夜に寝る家のない人、食べ物のない人、病気の人、家族やお友だちのない人を守ってください。

世界中を平和にしてください。

私たちもイエス様にならって、神さまを信じ、ひとに優しく、親切にすることができるようにしてください。

 このお祈りをイエスさまによって、神さまにお捧げいたします。 アーメン