クラスだより~ことり組~


 毎日寒い日が続いていますが、ことり組の子どもたちはいろいろな遊びを楽しみながら元気に過ごしています。

お正月の遊びをしたり・・・


福笑い『わ~!変なかお~♪』
福笑い『わ~!変なかお~♪』
羽根つき『難しいな~!』
羽根つき『難しいな~!』


他にもドッジボールをしたり大なわをしたり、体をいっぱい動かして過ごしています。



 お正月、たくさん雪が降った日におうちで雪遊びをしたことをお話をしていた子どもたち。

ことり組のお部屋にも雪だるまを作って、雪の世界にしようということに♪


切り紙で雪の結晶作り♪
切り紙で雪の結晶作り♪
こーんな形になったよ☆
こーんな形になったよ☆






帽子や手袋など自分で好きな形に切ったり、飾りをつけたり個性豊かな雪だるまができました。

鼻はにんじんでできてるよ♪
鼻はにんじんでできてるよ♪


 3学期、子どもたちが多くの経験を積み友だちとの関係も深めながら、一日一日を楽しく充実させながら過ごして

いきたいと思います。

そして、さらに自信を積み重ねていける、そんな3学期にしたいと思います。