ちょうちょ組 ~3学期スタート♪~

 

 

 3学期も元気いっぱいスタートしました(^o^)

 

子どもたちは寒さに負けず、毎日おもいっきり心や体を動かしながら過ごしています。

 

 

 ~お正月あそび~

はねつき    「いっくよー!」
はねつき    「いっくよー!」
             福笑い
             福笑い
かるた
かるた
「ここかなぁ?」
「ここかなぁ?」

「すごいね!ぼくもまけないぞ!」
「すごいね!ぼくもまけないぞ!」
こま回し  「うまくまわせるかな?」
こま回し  「うまくまわせるかな?」
「とりゃー!」
「とりゃー!」


こまやたこは自分たちで手作りしました(^^♪


今日は、そのたこを持って鴨川まで歩いて凧揚げにでかけました。




      ことり組さんと仲良く手をつないで(*^_^*)

      少し遠かったけれど、頑張って歩いたよ!

      足もとっても強くなったね(^o^)



      

         どうやってあげるのかな??

「まだまだはしるよ!」
「まだまだはしるよ!」
「くもまであがれ!」
「くもまであがれ!」
「どんどんあがっていくね!」
「どんどんあがっていくね!」

たこたこあーがれ、たこたこあーがれ!!

子どもたちは、いっぱいいっぱい走って

みんなの素敵なたこ、お空にぐんぐんあがったね(*^^)v

たこさんとってもきもちよさそう♪

 

 


いろんなことに挑戦していける勇気や仲間と力を合わせる喜びを、いっぱい感じて

自信を持って年長さんになってほしいなと願っています(^_^)

 

3学期の日々も大切に、たくさん遊ぼうね!!                   (長野)