人形劇鑑賞 ~おもしろげきじょう~

 人形劇団 京芸さんの 『おもしろげきじょう』を鑑賞しました。

演目は二つ 「ひとがたくん」では、「人」の形にいのちが吹き込まれて・・・絶妙な動きに、

楽しい笑いがいっぱい!!! 鍵盤ハーモニカの演奏もすごくて、大拍手!!!


「いぬうえくんと くまざわくん」では・・・、

ひとり暮らしのくまざわくんちに、「友だちは一緒に暮らした方がいい!」とやって来た いぬうえくん。

友だちってなんだろう? 分け合うってどういうこと?

途中、あれ!・・・どうなっちゃうの~?って心配になったけど、

最後は、心がと~っても温かくなりました。友だちって、やっぱりいいね♪

子どもたちも、そして一緒に観ていたお母さんたちも、お話に引き込まれて、とても楽しむことができました。

人形劇団京芸の友香ちゃん、真ちゃん!ありがとうございました。

ぜひまた、来てくださいね♪