クラスだより~ことり組~



~最後のお弁当~


 今日はことり組さんの、幼稚園で最後のお弁当でした。

今までお弁当を作ってくださったおうちの人に、みんなはどんな気持ちを伝えたいかなと聞くと、

「おいしいお弁当つくってくれてありがとう」や「お弁当を食べてこんなに大きくなったよ!」の声が。

そこで、その気持ちを伝えるためにお手紙を書くことに♪

みんなとっても真剣!
みんなとっても真剣!
カラフルに色を付けて書こう!
カラフルに色を付けて書こう!


色を塗ったり、おうちの人の絵を描いたり、それぞれが心を込めて作りました(^^)



 そして、幼稚園の先生み~んなとお弁当を食べました♪先生たちがことり組のお部屋に集まってくれて、

みんなとっても大喜び!


お弁当、おいし~い♪
お弁当、おいし~い♪
先生とポーズ♪
先生とポーズ♪


おうちの人からの愛情がいっぱいのお弁当を食べて、心も体もこんなに大きくなりました!


~おたのしみ~


そして、お弁当を食べたあとは、先生たちからのお楽しみの時間☆

なんと!ことり組さんが劇でやった『こころのたからばこ』を先生バージョンで!

忍法!おしろの術~!
忍法!おしろの術~!
みんなで大合唱♪
みんなで大合唱♪


終始、大興奮で楽しんでくれたことり組さんでした!


先生たちは、みんなと楽しく歌ったことや満面の笑顔を忘れないよ♪




~次のことり組さんのために~


1年間過ごしたことり組のお部屋とももう少しでお別れ。

ことり組のお部屋にもありがとう。そして、次のことり組さんが気持ちよく過ごせるようにおそうじしました♪


着替えと体操服を入れたカゴもフキフキ♪
着替えと体操服を入れたカゴもフキフキ♪



みんな、すみずみまできれいにしてくれました!

ロッカーのフックもピカピカ☆
ロッカーのフックもピカピカ☆

 


 ことり組のみんなと過ごす日もあと2日・・・みんな元気で幼稚園に来てくださいね。(本岡)