クラスだより ~ちょうちょぐみ~


 

 

年長児ことりぐみ24名の子どもたちが、幼稚園を巣立っていきました。

一人ひとりがたくさんの愛をうけ、ここまで大きくなったことをみんなでお祝いし、とても素敵な卒園式となりました。

 

 

16日(月)には、全園児で『ことりぐみさんとのお別れ会』を行いました。

 

ナースリーの棒体操、ちょうちょぐみ・ことりぐみの縄体操を見せ合いっこ

ちょうちょぐみの子どもたちは、♪「勇気のルンダ」の曲で(^○^)

 

「ことりぐみさん、ありがとう!次は私たちが一番大きなお兄さんお姉さん!がんばルンダ~~!!」

 

という思いを込めて(*^^)v

 

今までで一番かっこいい演技を見せてくれました!

練習していた、最後の2人組もばっちり決まったね☆


(当日の写真が撮れていなかったので、運動あそびの時の写真です…すいません(T_T))

ちからをためて…「がんばルンダ~!」
ちからをためて…「がんばルンダ~!」
「ことりぐみさん、ご卒園おめでとうございます♪」
「ことりぐみさん、ご卒園おめでとうございます♪」



そのあとは、ことり組さんのドッチボール大会

わくわくグループさんのクラスに分かれて(^○^)


ちょうちょぐみさんも、自分のクラスのお兄さんお姉さんを一生懸命応援します。


「あかぐみさんがんばれ~!」「やったー!きいろぐみさんかったー!」


中には、「ことりぐみさん逃げるのはやいねー」「ボール投げるのつよい!」なんていう声も♪

かっこいいことりぐみさんの姿に憧れる瞬間でもありました(#^.^#)




そして、ことりぐみさんへお別れの言葉とおうたをプレゼント

 

「ことりぐみさん、いつもあそんでくれてありがとう。」

 

一緒にかけっこしたね。ことりぐみさん、走るの早くてかっこよかった!

ドッチボールもしたね。ことりぐみさんみたいに、ボールを早く投げれるようになりたいな!

お砂場で川も作ったね。ことりぐみさんが掘ってくれると、大きい海になったよ!

 

子どもたちからたくさん出てきたことりぐみさんとの思い出。

どれも、本当に楽しかったね。

 

おうたは、ナースリーさんと一緒に練習した♪「ぽかぽかてくてく」をうたいました。

 

 

 

最後に、みんなで作った『お花のポット』をプレゼントしました。

ぼくといっしょのあかぐみのおねえさんに♪
ぼくといっしょのあかぐみのおねえさんに♪


「○○くん、3がつおたんじょうびだったからケーキかいたよ!」

         「○○くんとかいぞくごっこしたから、かいぞくかいたー!」

 

一つひとつに、子どもたちの想いがいーーっぱい詰まったプレゼント(*^_^*)

ことり組さんよろこんでくれてるといいなぁ♡


 

 

お礼にことりぐみさんから、♪「ありがとうこころをこめて」のおうたを贈ってもらいました。

 

 

ことり組さんとのお別れは寂しいけれど、小学校に行ってもお元気で!

みんなみたいにかっこよくて、素敵なことりぐみさんにれるようにがんばりますr(^^)!

 

 

            『ことりぐみさん、ありがとう!』

 

 

 

ちょうちょぐみの子どもたちも修了式を迎えます。

22名みんなが揃って、一年間の成長を喜び合えますように…(^o^)♪          (長野)