入園式

2015年度『入園式』を行いました。

新入園のナースリーさんをお祝いするかのように、

朝、降っていた雨もあがって 春の日差しがやさしく輝いていました。

17名のかわいいお友だちを迎えるこの日。

ことり組、ちょうちょ組の子どもたちも心待ちにしていました。

式の中で『お祝いのことば』と『歌のプレゼント』を

心を込めて、きれいな声で歌ってくれました。

先生たちは、ことり組・ちょうちょ組の子どもたちの成長を実感!!


そして、ナースリーさんはお母様とお椅子に座って、お祈りをしたり、

お話や、お兄さんお姉さんの歌を聞いたり・・・、とても素敵でしたね。

記念写真もご家族の皆さまと、みんなそろっていいお顔で撮影できました。

これからたくさんの「はじめて」に出会って、みんなで大きくなっていきましょうね。


ナースリーの皆さん、そして保護者の皆様 ご入園おめでとうございます。

明日から、元気に幼稚園に来てくださいね~!


さぁ!みんなでニッコリ! はいチーズ~(*^_^*)
さぁ!みんなでニッコリ! はいチーズ~(*^_^*)
おうちの方が先生のお話を聞いている間は 、お部屋で遊んで待ってるよ♪
おうちの方が先生のお話を聞いている間は 、お部屋で遊んで待ってるよ♪
自分のしたいあそび、見つかったよ!    これこれ!
自分のしたいあそび、見つかったよ!    これこれ!