クラスだより~ちょうちょ組~

ちょうちょ組になったよ♪


新年度が始まり、1週間が経ちました。1つ大きくなったことを喜び、「ナースリーさん早く来てほしいなぁ」と小さなお友だちがやってくることを毎日楽しみに待っていたちょうちょ組さん。

「お部屋分かんないお友だちいたら連れて行ってあげる!」「(朝泣いているお友だちいたら)優しくおはようってゆう!」やる気いっぱい、優しさいっぱいのちょうちょ組さんの姿を嬉しく思いながら、毎日を過ごしています。



お部屋や、靴箱、ロッカー…場所が変わっても大丈夫!靴を脱いで、上靴はいて、コップとタオルを出して、シール帳を貼って…場所が変わっても自分でできる!そんな頼もしい姿を見せてくれています。


朝の身支度が終わったら、それぞれ自分の好きな遊びをじっくり楽しんでいます(^○^)





楽しいことややってみたいこと、みんなで力を合わせること…ちょうちょ組さんには楽しみがいっぱい!さまざまな経験を通して、一人ひとりのペースで大きくなっていってほしいなぁと思っています。1年間どうぞよろしくお願い致します。

                                            (奥村)