クラスだより ~ナースリー~

今日は青空のもと、ナースリーさん、登園第1日目!!

 

初めは、お母さんとのお別れがさみしくて涙していたお友だちも、

先生とお部屋でゆっくり遊んだり、お友だちとお庭でお花を見たり、虫探ししたり

お砂場で遊んでいるうちにだんだん笑顔が見られるようになりました。


「あっ!だんごむしさんいたよ!」「(砂場で)ケーキできたぁ♪」と、元気なお声も聞こえてきました。

また、恐竜ごっこをしてお友だちといっぱい走ったり、スクーターに乗ったり(*^^*)

幼稚園に来て、小さな体と心をいっぱい使って過ごしているナースリーの子どもたちを見て、

先生たちもとても嬉しくなって、一緒にたくさん遊びました♪


そして、そんなナースリーさんに、そっと頭をなでて、優しく声をかけてくれていた、

ちょうちょ組やことり組のお兄さんお姉さんも・・・(^^)


たくさん遊んだ後は、帰りのご用意。

シール帳、タオル、コップもみんな自分でおカバンに入れました\(^o^)/


お友だちとそろって、元気いっぱい『さよならせんせい』のおうたを歌って、さようなら~♪


「ナースリーさん、明日も元気に登園してきてくださいね。

    またいっぱい遊びましょうね!先生たちみ~んなで待っていますよ☆

                                              (長野)

 

 

    「きょうのシールはここ♪」
    「きょうのシールはここ♪」
     今日はこれしよ~!
     今日はこれしよ~!
   「恐竜がきた!にっげろ~!」
   「恐竜がきた!にっげろ~!」