クラスだより~ナースリー~ <園内探検・こいのぼり製作>


4月20日(月) ~園内探検~

 

お休みしていたお友だちも元気に登園してきてくれて、嬉しい気持ちで、一週間の始まりです。

今日は、「幼稚園には、たくさんのお部屋があるよ!今日はみんなで、探検しよう!!」

ということで…


まずは、『探検めがね』づくりから・・・

自分の好きなシールを選んで貼って、よ~く見える素敵なめがねをつくりました♪

        オリジナルめがね作成中♪
        オリジナルめがね作成中♪

さあ! お手製の探検めがねを持って、『ナースリー探検隊』しゅっぱーつ\(^o^)/



     「あ~!大きなトラックみえた!」
     「あ~!大きなトラックみえた!」
    「ここは何のお部屋かなぁ!」
    「ここは何のお部屋かなぁ!」


        「(礼拝堂で)きれいだね~!」   「このお部屋には、本がいっぱいあるね」

                 「ちょうちょぐみさんのお部屋だ!」

 

                              新しい発見がい~っぱいありました(^^♪

 

 


 

4月21日(火) ~こいのぼり~

 

空で風と一緒に元気に泳ぐこいのぼり!

「こいのぼりのように、子どもたちが元気に大きくなりますように・・・っていう願いがこめらてるんだって。」と、

お話をすると、子どもたちから「元気なこいのぼりつくりた~い♪」という声。


大きな目を貼って、段ボールのスタンプでうろこ模様をつけました(*^^*)

 

「おおきいこいのぼりはお父さんかなぁ?」 「赤いこいのぼりはお母さんかなぁ??」

 


 

きれいなうろこのこいのぼりができました(*^^)v

『みんなのこいのぼりさん、げんきいっぱいお空を泳ぐのたのしみだね~♪』    

                                           (長野)