1年生お祝い会

3月に卒園した子どもたちが、久しぶりに幼稚園にやってきてくれました。

 卒園して、まだひと月半ぐらいですが、小学生になったみんながとてもお兄さんお姉さんにみえました。


第1部 礼拝

     毎日お祈りした礼拝堂。

               残念ながら、今日参加できなかった3名のお友だちのことも覚えてお祈りしました。

     久しぶりのロウソク、献金のお当番のお仕事もさすがバッチリ。

     卒園式のみんなのキリッとした姿が、懐かしくよみがえってきました。

      ♪ う~るわしきあさも~静かなる夜も~
      ♪ う~るわしきあさも~静かなる夜も~

♪主イエスとともに歩きましょう いつも~
♪主イエスとともに歩きましょう いつも~

第2部 おたのしみ ~ドッジボール大会 & おやつタイム~


くじ引きで3つのグループに分かれて、いつものように早速、作戦会議!                             


                             今日の円陣は肩を組んでやろう~!「エイエイオー!」


      

   一緒に過ごした大好きなみんなの笑顔や、楽しい笑い声、

                先生たちもとても嬉しい気持ちになりました♡


       「さあ!力を合わせて頑張ろうね!!」
       「さあ!力を合わせて頑張ろうね!!」


        みんなの声援がとびかって、

               大盛り上がりの「ドッジボール大会」!!!


       最後に、幼稚園の思い出がたくさんつまった、先生たち手づくりの‘卒園アルバム’を少し紹介。

       お家の方とゆっくり見てね。

     今日、1年生のみなさんに会って一番嬉しかったのは、きっと幼稚園の先生たちだと思います。

     1年生になって、元気に頑張っているみなさんから、たくさんのパワーをもらいました。

     みなさんが、これからも毎日、元気に小学校生活を楽しくすごすことができますようにお祈りしています。

     

     今度は、12月の 『卒園生のクリスマス会』<12月23日(水・祝)>に、ぜひ来てくださいね。

     またご案内を送ります。皆さんに会えるのを楽しみに待っています。