クラスだより~ちょうちょ組~

太陽の恵みを感じる、気持ちの良い季節となりました。毎日、お庭でかけっこや砂遊びを楽しんだり、鉄棒や縄跳びに挑戦したり…春の日差しを浴びながら元気いっぱいに過ごしています。



そして、お当番さんがシール帳を配ること、お昼ご飯の後にはハブラシを自分ですること、礼拝堂ではことり組さんと一緒に大きなお椅子に座ること…一つひとつの変化に毎日、喜びで溢れているちょうちょ組さんです。


~こいのぼり作り~

みんなのつよーい目と手を使って一生懸命うろこを作りました。うえ、した、うえ、した…


のりで貼って。はさみで切って。目のシールを貼って♪

ちょうちょ組さんになったので、矢車の組み立ても自分の力でやってみました(^○^)

くるくる巻いて、カチッと矢車を!


自分の力をいっぱい使ってできたこいのぼり!嬉しいね。

これからもっともっと、元気いっぱいのお兄さんお姉さんになれますように。

~お友だちと一緒に~

かも~つれっしゃしゅっしゅっしゅ~♪ 

音楽に合わせてしゅっぱ~つ!

じゃんけんをして、列車がドンドンつながっていきます。


親子遠足もおうちの人と一緒にできて嬉しかったね。


ちょうちょ組のお部屋が汽車の町になったり…!自分の背よりもたかーく積んだり…!



明日から5日間のお休みです。おうちの人と元気に過ごして下さいね。そして、5月7日にみんなのにこにこ笑顔を楽しみにしています。

       (奥村)