クラスだより ~ナースリー~

5月7日(木)

 

お休み明け久しぶりの登園!

子どもたちは、どんな姿でくるのかなぁ?ドキドキ…(*^^)

 

すると、「おはようございまーす!」と元気なお声が聞こえてきました♪

張り切って朝のご用意をしたり、お休みのお話を聞かせてくれたり…

 

「琵琶湖博物園にいってきたよ!」「福井のおばあちゃんちで遊んでたらこけたぁ」

        「パパと一緒に寝てた」

 

中にはお母さんと離れることがちょっぴり寂しい子もいましたが、

好きなあそびを見つけると、すぐに夢中になって遊んでいましたヽ(^o^)丿

 

元気なみんなに会えて、とっても嬉しかったよ!!

お休みのお友だちも、早く元気になって幼稚園に来てね! 待ってます☆

 

 

 

そして、今日は初めてクレパスの活動をしました。

 はじめましてのクレパスさんと『あくしゅ』して、仲良しになったよ(^^♪

 

あーくーしゅ♪
あーくーしゅ♪


      クレパスさんとかけっこ!

         「よーい、どん!!」

みずいろクレパスさんいっちばーん!
みずいろクレパスさんいっちばーん!
あかいろクレパスさんはやいよ!
あかいろクレパスさんはやいよ!




~おやつ~


先週から、おやつタイムをしています。

子どもたちは、この時間がだーいすき(*^_^*)

みんな嬉しいお顔に変身♪




♪『かみさま おいしい おやつをありがとう

     おいしく いただきます  

           ありがと アーメン』

 

   いただきますのおいのりもみんなで…




                    『おいしいね!おいしいね!!』



来週からは、お弁当も始まります。

たくさんの神さまからのお恵みに感謝しながら、みんなで楽しく美味しく頂きたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いします(^_^)                        



                                             (長野)