ファミリーデイ ~ちょうちょ組~

おうちの皆さまをお招きして、午前中はちょうちょ組、午後からはことり組の

ファミリーデイを行いました。

おうちの方と幼稚園で一緒に過ごせるので子どもたちもウキウキ♪

 

ちょうちょ組

◇ 礼拝

ちょうちょ組になったから、木の椅子にすわってお話が聞けるよ!!
ちょうちょ組になったから、木の椅子にすわってお話が聞けるよ!!
最後に聖句のカードをいただいて退堂
最後に聖句のカードをいただいて退堂


いざ!忍者の国へ

 

さあ、にんじゃ修行のはじまりだ!

 

「♪にんじゃのにんぽう ニンニンニン

  おれたち~にんじゃ ちょうちょ組 ヤー!

  にんじゃのにんぽう ニンニンニン    得意のにんぽう~♫」


幼稚園に届いた忍者からの大きな手紙!!!
幼稚園に届いた忍者からの大きな手紙!!!
どんな忍術をするのかな?
どんな忍術をするのかな?
忍法 グーパージャンプの術!!!       ニン!!!
忍法 グーパージャンプの術!!!       ニン!!!

忍法 ぐるりんぱの術~♪
忍法 ぐるりんぱの術~♪
忍法 ひこうきの術~!!
忍法 ひこうきの術~!!





お父さんの大きな手。


しっかりもっててくれるから、勇気を出して挑戦できるよ




修業はバッチリ!クリア\(^o^)/!!

 

いよいよ忍者の国だ~。岩やトンネル、滝を乗り越えて、むこうの巻物をたくさんゲットするぞ~!

小学生のお兄さん、お姉さんもトンネルに変身。
小学生のお兄さん、お姉さんもトンネルに変身。
巻物をひとりじめしているよくばり忍者も登場!!          すきをねらって巻物ゲットだ!!
巻物をひとりじめしているよくばり忍者も登場!!          すきをねらって巻物ゲットだ!!


勇気を出したちびっこ忍者たち。

ヤッター♪ たくさん巻物をゲットしたぞ~♫

最後にみんなで、「よじ登ってかっこいいポーズの術」

帰りに巻物をいただいて、大事に持って帰りました。


また忍者の国に行ってみようね!