サッカー教室

 ことり組の子どもたちが楽しみにしていたサッカー教室の日がやってきました!

 登園してきた子どもから体操服に着替えて、やる気満々!!

 

 『サンガ・キッズつながり隊』からご指導に来てくださった、‘なりコーチ’と‘やまコーチ’。

 みんなすぐに仲良くなりました♪

 「悲しくなってしまうお友だちがいないように、みんなが楽しくできるように考えてしようね。」という、

 コーチのお話を聞いてスタート!

ジャンプして、一番高いところでハイタッチしよう
ジャンプして、一番高いところでハイタッチしよう

いろんなお友だちとハイタッチ~♪
いろんなお友だちとハイタッチ~♪
今度はおしりとおしりでタッチ~♪
今度はおしりとおしりでタッチ~♪

ボールに乗って両足はなして~!
ボールに乗って両足はなして~!
魔法をかけて~ やった!のった~!ずごい!
魔法をかけて~ やった!のった~!ずごい!

ボールでお散歩。コーンめがけてシュート!!!
ボールでお散歩。コーンめがけてシュート!!!


    

 

    こうしてサッカーボールと

 

    いっぱい仲良しになりました。

 

    「どんどん楽しくなってきたぞ~♪」


  

       男子2チーム、女子2チームに分かれて、いよいよ試合開始~!

       相手のコーンにボールを 当てたら『ゴール』です。

 

       あいさつ。握手。チームに分かれて「エイ・エイ・オー!」「がんばるぞ!オー」

       チームのかけ声も元気に響きます。


やっぱり男の子はボールをおいかけるスピードが速いね。カッコイイ~
やっぱり男の子はボールをおいかけるスピードが速いね。カッコイイ~
ヤッター!!ゴール!!!         コーチとハイタッチ♫
ヤッター!!ゴール!!!         コーチとハイタッチ♫

「あ~楽しかった♪」 「もっともっとやりた~い!!」

身体をいっぱい動かして、サッカーの楽しさを感じた子どもたち。

ゴールが決まった時は、大喜び\(^o^)/  みんなの汗がキラキラ輝いていました。

お弁当を食べた後も、園庭でボールを追いかけることり組の姿がありました。

そしてそこに参加するちょうちょ組の子どもたち。


サッカー教室があると知って、ちょうちょ組の子どもたちが、

「ことり組さん、いいねえ~。ことり組さんになったらできるんだって。早く大きくなりたいなあ。」

と、話していました。憧れの気持ちを持ってことり組の様子をいつも見つめているちょうちょ組の子どもたちです。

次回は11月の予定です。今度はいよいよ、ちょうちょ組さんもサッカー教室ありますよ。


なりコーチ!やまコーチ!ありがとうございました。また来てくださいね。