ファミリーデイ ~ナースリー~


 6月6日(土) ~ファミリーデイ

 

おうちの方に幼稚園に来ていただき、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

 

第一部 礼拝


おうちの方のニコニコ笑顔に迎えられてナースリーさん入堂。

自分で礼拝堂の中央を歩いて、祭壇の前で手を合わせて

神さまにごあいさつをしてベンチに座る。

讃美歌も歌えるようになってきました!

そして、「家族っていいね。家族を大事にしようね。」と石塚先生がお話ししてくださいました。


今日はおうちの方と一緒に礼拝できたことを感謝してお祈りしました。 

♪うーるわしーきーあーさーもー
♪うーるわしーきーあーさーもー
最後に聖句のカードをもらって退堂します♪
最後に聖句のカードをもらって退堂します♪




第二部 ふれあい遊び

 



初めは、元気いっぱいリズム体操!!

『手のひらを太陽に』の音楽に合わせて

力をためて大きな声で…「イェーイ!!」


途中はおうちの人の飛行機に乗って

お空をびゅーんと飛びました♪


 

そして…いよいよホールが大きな海に(^○^) 「よーしっ!!海を渡ろう!!」

お舟に乗ってしゅっぱーつ!!
お舟に乗ってしゅっぱーつ!!
大きな波がきたよ!ザブ~ン!!
大きな波がきたよ!ザブ~ン!!

「がんばれがんばれ!」 「海に落ちないようにしっかりつかまってね!」

みんなの応援も盛り上がりますヽ(^o^)丿

 

 

帰りは、おうちの人につなげてもらった橋をジャンプで渡ります。

「お父さんはやくはやくー!!」


最後はおうちの人の飛行機に乗ってゴール♪

みんな無事にゴールすることができました(*^_^*)



おうちの方と一緒に過ごした時間、とっても楽しかったね!!

お休みの中お越しいただき、ありがとうございました!!                  (長野)