クラスだより ~ナースリー~ 『水あそび』


 待ちに待った水遊びが始まりました(^o^)!!

今週はお天気も良く、お日さまの光をいっぱい浴びながら、思い切り遊ぶ子どもたち!

 

 

靴下を丸めたり、洋服をきれいに畳んだり、着替えも自分の力で頑張っています(^^♪

 

着替えが済んだら、準備体操。

体を大きく動かして、「いち、にー、さん、しー」ヽ(^o^)丿

 

リズム体操は、ナースリーさんお気に入りの♪『ひょっこりひょうたん島』

「波がきたよ!ザブ~ン!」
「波がきたよ!ザブ~ン!」


元気もいっぱい湧いてきました(*^^*)

「さぁ、あそぶぞ~!!」

      

        ~色水あそび~                      ~ジュース屋さん~

きれいな色がたくさん!
きれいな色がたくさん!
「ぶどうジュースどうぞ~」
「ぶどうジュースどうぞ~」

 

                  ~水をうつす(スポンジしぼり)~

スポンジをギューッ
スポンジをギューッ


他にもお庭には、水鉄砲や造形あそびなど、

子どもたちは自分の好きなあそびを選んで楽しんでいます(*^^)

 

 

最後はお楽しみの…プール!!

ワニがきた!にっげろ~!
ワニがきた!にっげろ~!
おさかなつかまえた♪
おさかなつかまえた♪


この時期ならではの水あそび!

水の気持ちよさを存分に味わいながら、

心を開放させて伸び伸びと楽しんでほしいと思っています(#^^#)


水あそびをした後は、子どもたちは元気なようで体は疲れています。

おうちでゆっくり過ごして、また明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

                                          (長野)