クラスだより~ちょうちょ組~ 幼稚園大会

7月2日 幼稚園大会

 京都市私立幼稚園の年中の子どもたちがみやこめっせに集まりました。

みんなで一緒に歌を歌ったり、ドラえもんのショーを見たり、楽しい時間を過ごしました。


お気に入りのうた「あしたも元気で」

♪あおいそら~(あおいそら~) しろいくも~(しろいくも~)

 みどりの~(みどりの~) やまなみ~(やまなみ~)

 ぼくらに~(ぼくらに~) うたうよ~(うたうよ~)

 あしたも元気でと~

 

 子ども達がよく口ずさんでいる歌です。

この前歌あそびコンサートに来てくださった野歩さん作詞の歌です。

おうちでもぜひ一緒に歌ってみてくださいね(^○^)

お気に入りの絵本

・「ありとすいか」

 著 たむらしげる  ポプラ社

 

・「なわとびしましょ」

 著 長谷川義史   復刊ドットコム

 

 

 個人持ちの縄跳びもはじまり、やる気いっぱいのちょうちょ組さんです。「3回飛べるようになった~!」「こんなんできる~!見て~!(けんけん飛び)」と、自分の目標に向けて頑張っている姿、喜びを持って取り組む姿に嬉しく思っています。一人ひとりのペースで楽しみながら挑戦してくれたらなと思っています。   (奥村)