クラスだより ~ナースリー~『夏期保育』

 

 

 8月4.5.6日の3日間、夏期保育を行いました。

セミの鳴く声や、お庭の植物や野菜の生長にも心を動かしながら、

暑い中でも子どもたちは元気いっぱい!!

 

「おばあちゃんのおうちにいってきたよ~」「SL乗ったよ!」

      「花火した♪」

 

楽しい夏休みのお話をたくさん聞かせてくれました(^○^)

 

 

 ~水遊び~

 

3日間、たっぷり水あそびを楽しみました☆

気持ちよかったね~ヽ(^o^)丿

雨がふってきた~!
雨がふってきた~!
小さな波がきたよ♪
小さな波がきたよ♪

 

 

 ~造形遊び~

 

ダイナミックに、はけやローラーを使ったお絵かきや、

体いっぱいに絵の具をつけてボディーペイントをしました。


いろんな色でペタペタ
いろんな色でペタペタ
ひじでペタッ
ひじでペタッ
足でもペタペタッ
足でもペタペタッ


 ~おやつを作ろう!~ 


今日はみんなで白玉団子作り(*^_^*)

こねこねこねこね~くるくるくる

 

       まぁるくなったよ!
       まぁるくなったよ!


みんなの作った白玉団子が、冷たい『フルーツポンチ』になりました。

 

          『いただきまーす!!』

 

                 「おいしいね!」「あまいね!」

                  嬉しいおやつタイム(*^^)v

 

 

 

残りの夏休み、どんな毎日を過ごすのかな??

元気で過ごして下さいね!

また、楽しいお話たくさん聞かせてね\(^o^)/

みんなに会えるのを楽しみにしています☆”                       (長野)