クラスだより~ちょうちょ組~ 夏期保育

 8月4.5.6日の3日間、夏期保育を行いました。

久しぶりの登園に、「おはようございまーす!」といつも以上に笑顔いっぱいのちょうちょ組さん。

「○○ちゃん来はった♪」「○○ちゃんおはよう~!」

久しぶりのお友達に会えてとっても嬉しそうなちょうちょ組さん。

「○○君おやすみ?」「○○ちゃんも会いたかったな~。」

大好きなお友達のことを思い浮かべながらみんなでお話をするちょうちょ組さんでした。

 

お部屋では、『なべなべ底抜け』をしたり、忍者の国でもらった『巻物探しゲーム』をみんなでしました。

お友達と遊ぶって楽しいな~(^○^)嬉しいな~(^○^)

ちょうちょ組さんの姿を見ているとそんな心の声が聞こえてきます。

お庭では、大好きな水遊びや絵の具あそび!

水流すよ~!

流れてきた~!気持ちいいな~!


かえるさん~!ゲロゲロ!

ぬるぬる楽しい~(^○^)


 夏期保育最後の日には、白玉だんごづくりをしました。

きれいにまーるくして、指を使って真ん中をへこませます。

「おいしくな~れ~♪」 くるくるくる♪


 自分たちで作った白玉だんごにフルーツを入れてもらって、『フルーツポンチ』の完成♪

「もちもち~!」「見て~!伸びる~!」「おいしい~!」「もっと食べたーい!」

心を込めて作った白玉だんご、とっても美味しかったね(^○^)


◇ひまわりの様子◇

7月6日(月) ふたばが出たよ

7月8日(水) ほんばを見つけたよ



8月6日(木)

 こんなに大きく育ってきました。神様がくださる太陽や雨のお恵みに感謝です。

ひまわりが咲くのが待ち遠しいですね(^○^)

 まだまだ暑い日が続きますが、元気にお過ごし下さいね。

次の夏期保育は8月26日です。ちょうちょ組さんに会えるのを楽しみにしています。

                                         (奥村)