運動会

 昨日、澄みきった秋空のもと、運動会を行いました。

保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします。

 

今年のテーマは、「やったー!!うれしいがいっぱい!!」

取り組む過程で、一生懸命に考えたり、話し合ったり、繰り返したり、挑戦する中で、

「やったー!」と汗をかきながら満面の笑顔で喜ぶことや、友だちと一緒に味わう「うれしい~!」が

いっぱいありました。

当日は、音響トラブルはあったものの(申し訳ありませんでした。)、子どもたちの動じない姿と、

おうちの方々の温かい雰囲気に、教職員、改めて感動でした。

子どもたちのあふれる笑顔、真剣な表情、身体いっぱい使っての演技。

一人ひとりの成長をおうちの方々と共有できた半日でした。




 2学期、子どもたちの更なる成長に出会える日々が待っています。

今日も、「タイム計って~。」と何度もかけっこをするちょうちょ組、縄跳びの新技を考えている子。

ことり組では、パラウェイブを自分の色とは違う色や、違うポジション、違うペアでやってみている子。

そしてまた、パラウェイブのように、縄を持って友だちとからめているナースリーの姿もありました。

子どもたちは、どんどん前へ歩んでいっているようです。