クラスだより ~ナースリー~ 芋ほりごっこ


運動会を終えて、新しく興味を持ったことにも挑戦しようとしたり、

楽しんで活動に参加する子どもたちの姿がたくさん見られています。

 

先日の体操では、フープをしました。

「ちょうちょ組さんみたい~!」と目を輝かせるナースリーさん(^^♪

リズム体操でした『しまじろうマーチ』をフープ体操にして挑戦!!

ちょうちょ組さんになった気分で、とても生き生きした表情でした\(^o^)/

 

最近の子どもたちの様子を紹介しますね♪

 

幼稚園のお庭にぎんなんが!!
幼稚園のお庭にぎんなんが!!
どんなにおいがするのかな?……うっ(+_+)!
どんなにおいがするのかな?……うっ(+_+)!

 ~芋ほりごっこ~

おおきいおいもにしよ!
おおきいおいもにしよ!
大きなバスに乗っておいも畑へ、レッツゴー!!
大きなバスに乗っておいも畑へ、レッツゴー!!
うんとこしょどっこいしょっ!!
うんとこしょどっこいしょっ!!

     ~芋ほり遠足~

おいもほり、たのしかったね♪
おいもほり、たのしかったね♪
みんなでおべんとう(^o^)
みんなでおべんとう(^o^)

 ~お芋の絵~

こんなおいももあったね!
こんなおいももあったね!
ぼくのおいもは雪だるまみたい!
ぼくのおいもは雪だるまみたい!
おひげもはっぱも…
おひげもはっぱも…

 

 

 

だんだんと気温もさがり、夕方の虫の声や、園庭の落葉の様子から、秋の深まりを感じます。

子どもたちと、たくさん自然に触れ、一緒に楽しみながら季節を感じていきたいです(^^)

どんぐり落ち葉のかんむり作り
どんぐり落ち葉のかんむり作り
すてきでしょ?♡
すてきでしょ?♡
チューリップの球根を植えたよ!元気に咲いてね♪
チューリップの球根を植えたよ!元気に咲いてね♪



                                                (長野)