クラスだより ~ナースリー~ お当番を始めました


お片付けやご用意など、身のまわりことを自分の力でできるようになってきた

ナースリーさんでは、最近お当番活動を始めました。


「お当番さんのお仕事は何をしてもらおうかな?」

と子どもたちと話し合って、2つのお仕事をすることに決めました!

 


●子どもたちが植えたチューリップの球根への水やり

●昼食の時にみんなの前でお祈りをする

 

 

「明日のお当番はぼく♪」「私はいつかな?」と、

お当番のことをとても楽しみにしている姿がたくさん見られます(^_^)


お当番の日にはやる気満々の子どもたち!


登園すると、すぐに園庭へ出て水やりをしたり

お手本となって目を閉じお祈りをする姿など、

みんなのために力を使うことを喜び、キラキラとした表情で過ごしています。

 

 (宮本)


給食の日はご飯を運ぶことも(^_^)
給食の日はご飯を運ぶことも(^_^)
「お祈りをします。みなさんでどうぞ」
「お祈りをします。みなさんでどうぞ」

明日のお当番さんに「お願いします」とご挨拶
明日のお当番さんに「お願いします」とご挨拶
「大きくなーれ!」
「大きくなーれ!」