クラスだより~ちょうちょ組~ サッカー教室

 11月に入り、園庭の葉っぱは赤や黄色、橙色…だんだんと色づいてきました。

さまざまな色の葉っぱに囲まれながら毎日元気に過ごすちょうちょ組さんです。

 



 今日はサンガのコーチが来てくださって、サッカー教室がありました!

「もじゃコーチ、まきコーチこんにちは~!」


こんなに早く走れるよ~♪

大きなコーンをまたいでいくよ~!


ジャンプ!ジャンプ!

ぶつからないように♪




 ボールと仲良くなろう!コーチとまねっこ人間♪こんなことできるかな?



 最後には、4チームに分かれて試合もしました!

「おねがいします!」

「がんばるぞ~!エイエイ オー!」




 結果は引き分け!小さなばんざ~い!


 お部屋に戻ってきた子どもたちはみんな、「あ~たのしかった~!!!」

チームの仲間と一緒に「エイエイ オ~!」と声を合わせる姿や、

シュートが入ってゴール!!「やったぁ~♪」とガッツポーズで喜びのジャンプ、

自分の力をおもいっきり使ってサッカーをする姿など

ちょうちょ組のパワフルな姿に、改めてちょうちょ組20人一人ひとりの成長を感じた時でした。

                                       (奥村)