クラスだより~ちょうちょ組~ 秋みーつけた!

 今日は園庭で運動あそびをすることに♪

今までフープやフラッグを使って、お友達と力を合わせて楽しんできたちょうちょ組さん。

『勇気のルンダ』の曲に合わせて縄体操!

自分の力をいっぱい使って取り組む姿がとても印象的でした。 



◇きれいな葉っぱみーつけた!

 幼稚園の園庭には、イチョウやサクラ、アオギリ、モミジ…きれいな葉っぱがいっぱい!

見つけた葉っぱを使ってイメージを膨らませながら製作をしました(^○^)



「ハリネズミ~♪」

「いちょうの家族~♪」


◇絵画


(ぶつぶつがいっぱい…!)

「ねずみは14ひき♪」

(どんな形かな?)

「土、耕したら、手が茶色になった~~~!」


「きれいな色~♪」

「ジバニャンも、かぶ採りにきた♪」

「おーきなかぶ!」

「魔法のこな(粉絵の具)、混ぜてみよっと!」


◇まいにち





 少しずつ寒くなり、冬の訪れを感じます。

手洗いうがいを丁寧に伝えていきながら毎日元気に過ごしていければと思っています。

体調を整えて毎日元気に幼稚園に来てくださいね\(^o^)/待っています♪

                                   (奥村)