クラスだより~ちょうちょ組~ 3学期スタート!

 3学期が始まり2週間が経ちました。

「氷おにしよ~!」「どろじゅんしよ~!」とお友達に声をかけ合うちょうちょ組さん。

寒さに負けることなく毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

また、「はたおりやってみたい!」「見てみて!みつあみ自分でできるようになってん!」

「縄跳び10回できるようになった!」「あや跳びできるようになりたい~!」

「とび箱3段おしりつかずにできた!」「もう1回挑戦してみる!!!」

さまざまなことに前向きに取り組む姿や、自信を持った表情にたくさん出会うこと、とても嬉しく思います。

 

◇サッカー教室

 今日はサッカー教室でした!

青空のもと、お友達と一緒にボールを追いかける姿や、ゴールしたことを仲間と一緒に喜ぶ姿、

子どもたちの目はとてもキラキラしていました(^○^)

話を聞く時は、ボールに座って♪

「コーチすごい~!!!」


コーチのお尻にボールをタッチ!

「コーチ待って~!」





◇まいにち

「にじ色のこまになってきた♪」

「わ~!きれいなこま~!」


「誰のが最後まで回るかな~♪」

「回った!見てみて!」


シロホンにも挑戦中\(^o^)/

みーんなで作った、巨大アナゴ!



 毎日、たくさん心を動かしながら過ごしている子ども達。

それぞれの子ども達の歩みを、

おうちの方と共に喜びながら残りの日々も過ごしていけたらなと思っております。

3学期もどうぞよろしくお願い致します♪          (奥村)