クラスだより ~ナースリー~ 3学期スタート!

 

3学期も始まり、2週間が経ちました。

冬休みの間、静かだった幼稚園に、元気な子どもたちの声と笑顔が戻ってきました\(^o^)/

 

 

 

 ~お正月の遊び~

     こまやたこに自分の好きな模様を描いて、たくさん遊びました♪

 

   ・こま

どんなこまにしようかな~
どんなこまにしようかな~
「みて~!」 「うわ!きれーい」
「みて~!」 「うわ!きれーい」

まだ回ってるよ!
まだ回ってるよ!

 

 

   ・凧あげ

たこたこあがれ~!
たこたこあがれ~!

 

 

 

 1月19日(火) 絵画『すてきなぼうし』

 

絵の具が大好きな子どもたち、「今日はどんな絵を描くの~?」

朝から、そんな声がいっぱい聞こえてきました(^○^)

 

             『すてきなぼうしやさん』 文.ますだゆうこ 絵.市居みか

 

あらすじ:森の中の帽子やさん。いろんな動物が、やってきます。

     「わたしに似合う帽子をくださいな」 「あなたに似合う帽子はきっとこれですよ!」

 

 

お話を読んで、自分に似合う素敵な帽子を作ってみることに(^^♪

さむいから、あったかぼうしにしよーっと!
さむいから、あったかぼうしにしよーっと!
まっくろくろすけぼうしだよ!
まっくろくろすけぼうしだよ!

飾りもつけて~
飾りもつけて~
きれいな色も塗って~
きれいな色も塗って~

 

ナースリーの帽子やさんたち、

それぞれ素敵なお気に入りの帽子ができました\(^o^)/

 

 

                                              (長野)