クラスだより ~ナースリー~  節分

 

寒い日が続きますが、子どもたちは毎日元気いっぱい!!

最近では、おにごっこやかくれんぼなどの遊びも楽しんでいます。

 

「10数えてね」「次、おにさんする!」

集団あそびを通して、友だちとの関わりを深めたり、一緒に遊ぶ楽しさを感じたり…

日々、体も心もいっぱい動かしながら過ごしています\(^o^)/

 

 

~節分~

 

「強い鬼さんにする!」「むらさき鬼さん!」

 それぞれ好きな色を選んで、鬼のお面を作りました。

 

どうやってつくるのかなぁ~
どうやってつくるのかなぁ~

つのが可愛いでしょ?
つのが可愛いでしょ?
かっこいい鬼さんにしたよ!
かっこいい鬼さんにしたよ!

 

 

 升や豆もお手製で☆

シールやマーカーで飾り付け♪
シールやマーカーで飾り付け♪
こんなのできたよ!
こんなのできたよ!

にっげろ~!
にっげろ~!

 

かわいいナースリーおにさんの登場!!

 

「おには~そと!いいおには~うち!」

    ~子どもたちお気に入りの絵本「おにはうち」の言葉です(^O^)~

 

「ナースリーおにさんはうち!」

楽しい豆まきでした♪                               (長野)