クラスだより ~ナースリー~ 幼稚園生活がスタートしました♪

 

入園して2週間が経ち少しずつ幼稚園の生活に慣れてきたナースリーさん。

 

入園当初はドキドキしたり、涙が出たりする姿もありましたが

今では、毎朝元気いっぱい登園してきてくれることをとても嬉しく思います(^^)

 

コップはここ! タオルはここ! シールを貼って…

一つひとつ自分の力を使って朝の身支度に取り組んでいます。

 

身支度が終わると

やりたいおしごとを見つけて、じっくりと取り組んだり

みんなで絵本をみたり、園庭であそんだり、

楽しくおやつを食べたり…

全クラスの記念撮影や水曜礼拝、お誕生日会など…行事にも参加して

新しい経験がいろいろ。

 

ねじをくるくる〜

「どんどん高くなってきたぁー!」

「全部くっついた!」

「同じ色、見つけたよ」


初めての身体測定                ~ことり組さんがお手伝いにきてくれました~

みんなの大好きなおやつタイム♪

身体測定の後は絵本も読んでもらったよ(^^)

お兄さん、お姉さんのリズム体操を見る目は真剣 「かっこいいな! すごいな!」


 

 

~こいのぼり~

 

大きな目をピタッと貼って

スタンプでぽんぽんぽん!

 

素敵なうろこのこいのぼりが完成しました(^O^)

お家に飾ってくださいね。

 


 

 

 

~母の日のプレゼント~

 

いつもご飯を作ってくれるお母さん。

洋服をきれいにお洗濯してくれるお母さん。

 

いつも優しいお母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えようと

プレゼントを作りました。

 

「どの色にしようかな・・・?」

「ピンクにする!」

 

子どもたちはそれぞれに大好きなお母さんのことを想いながら

ビーズとフェルトの色を選び

一つひとつ紐に通していました。

 

どうぞお楽しみに♪

 


 

 

 

「できたっ!」と、やり遂げた時の

子どもたちの笑顔、表情はとても輝いています。

 

子どもたちが持っている力をしっかり使い、心を動かしながら日々過ごしていけるよう

お手伝いしていきたいと思っています。

 

1年間よろしくお願い致します。 

 

                                              (宮本)