クラスだより~ちょうちょ組~ 元気いっぱい!

 新たな環境にも少しずつ慣れてきた様子のちょうちょ組さん。

「ダンゴムシの赤ちゃん見つけよう~!」「このお父さん(アリ)のおうちどこかな~」

「クローバーの葉っぱはハートやなぁ♪」

春の季節を心と身体で感じながら、毎日元気に過ごしています。

「アリさんどこ行くのかな~」

レッドハウスの上はお気に入りの場所(^○^)

「うわ、なんの虫やろ~・・・」

ことり組さんと一緒にするリズム体操は楽しいね♪


◇こいのぼり

 はじき絵で、虹色のうろこ作り♪

自分で作ったうろこを、「うえ、した、うえ、した、うえ…」織っていきました(^○^)

「ちょっと難しいけど、自分でできる!」「自分だけでできた~!」

一人ひとりの力をいっぱい使いながら取り組む姿がとても印象的でした。


◇母の日のプレゼント

 もうすぐ母の日。

お母さんはみんなのために毎日大忙し!

「お弁当作ってもらってる。」「いっつも一緒に寝てる~!」「本読んでもらう~!」

大好きなお母さんにありがとうの心を込めて、ネックレスのプレゼントを作ろうということに♪



 「お母さんはピンクが好きやと思う!」「宝石はどっちの色にしよう~…」

お母さんのことを思いながら一生懸命つくっていました。

バラバラっとビーズが落ちてしまっても、

自分で拾ってもう一度チャレンジ!心が強くなったなぁと感じた時でした。

ありがとうの気持ちがいっぱい詰まったプレゼントです。どうぞお楽しみに(^○^)

◇まいにち

チャックも自分の力で!

お当番さんは、みんなのために机をピカピカに♪



 だんだんと暑くなってきました。

手洗いうがいや水分補給など、丁寧に伝えながら毎日元気に過ごしていきたいと思います。

                                (奥村)