クラスだより~ナースリー~ お弁当、わたあめ

 

 

園での生活にも少しずつ慣れ、

「おはようございます」と元気に登園してくれるナースリーさん。

そんな子ども達の姿をとても嬉しく思います(^^)

 

 

 

~お弁当がスタート~

 

登園すると「今日はここにお弁当持ってきたよ♩」と

いつもより少し重くなったカバンを見せてくれた子どもたち。

 

 

「お弁当まだかなぁー?」

「お腹が空いてきた!」

朝からそんな声がたくさん聞かれました。

 

 

いよいよ、楽しみにしていたお弁当。

みんなでお祈りをして……「いただきます!」

 

お弁当箱を開けた子どもたちはからは「わぁー」と歓声が。

 

「おいしいね!」

「トマトが入ってたよ」

「ウィンナー美味しかった~」

「ピカピカになったよ!!」

 

お母さまの作ってくださったお弁当をとても喜び、

わくわく、ニコニコ笑顔の子どもたちでした(*^_^*)

 


 

 

 

 

 

~わたあめ~

 

クレパスを使って

くるくるくる~とわたあめを作りました!

 

「メロン味にしたよ」

「ふわふわになってきた!」

 

美味しそうなわたあめがたくさんできて

お部屋いっぱいに甘い匂いが広がったようでした(^^)

 


 

 

 

 

 

 

~まいにち~

 

「川ができたよー!」

「同じものあったね」


ことり組の運動あそびを見せてもらいました。      「すごいな!!」と真剣な眼差し。         「ぼくたちも早くやってみたいなぁ…」


     

 

                                                (宮本)