クラスだより~ちょうちょ組~ サッカー教室①

 だんだんと夏のような暑さになってきました。

園庭では水の入ったビニール袋に、葉っぱや花を浮かべ、

「きれいやなぁ」「ぷかーんって浮いてるなぁ」と目を輝かせている姿。

汗をたくさんかきながら元気に走り回る姿。

ことり組さんを見て、「うんてい(何秒できるか)数えて!」と同じように取り組む姿。

毎日、心も身体もいっぱい使いながら過ごしているちょうちょ組さんです。

 

◇サッカー教室

 今日は初めてのサッカー教室でした。

みんな朝からどきどきわくわく!

たかーく投げて、キャッチ!

まずはキックの練習!

コーチの話を聞く時はボールに座って♪

ゴールを狙って・・・!


(かっこいいなぁ。どうやって着るのかなぁ…)

「エイエイオーーーー!」

試合するお友達と握手!「よろしくお願いします!」

試合はじまり(^O^)


 試合中、思わず手でキャッチしてしまったり、同じチーム同士でボールを取り合ったり、

ゴールが決まった時にはどちらのチームも大喜び(^○^)

 

それぞれの力をいっぱい使ってボールを一生懸命追いける姿はとてもキラキラしていました。

園庭には子ども達の元気いっぱいの声が響きわたっていました♪     (奥村)