交通安全教室

北警察署からご指導に来ていただきました。


お家から外に出たら、まず右・左

車が来ていないかな?と、自分の目でしっかり確かめて!近くだけじゃなくて遠くも見ましょう。

横断歩道は車が来ないか、よく見ながら気をつけて渡りましょう。

道を歩くとき、大人の人と手をつなぎ、大人が道路側。

車に乗るとき、子どもはチャイルドシートに座りベルトをしめてね。

自転車に乗るときは、必ずヘルメット着用!ヘルメットは自転車を降りてからはずしましょう。

 

みんなの大切な命。事故にあわないように教えてくださいました。

お話を聞いた後、ホールで横断歩道の渡り方をしてみました。

車、きてないかな? 遠くもよく見てね。
車、きてないかな? 遠くもよく見てね。
あっ!車が来たよ。ストップ!!
あっ!車が来たよ。ストップ!!
よかった。無事渡れたね。
よかった。無事渡れたね。